24/01/2024
どんなことでも拗れる前に、早い段階で、初動が大事。
税理士さん、お医者さん、弁護士さん、議員さん、
皆、先生と呼ばれる方々、
一昨年、ちょっとややこしい事に巻き込まれそうになったときに、知り合いの弁護士先生にその日のうちに相談したんです。
色々ご教授頂き、帰り際に先生が、「辯護士と関わらない、頼む事がない、平穏な生活が良いんですけどね 」とおっしゃっていましたが、いやいや弁護士先生の知り合いほど心強いものはないですよ😁
確かに依頼することがなければそれに越したことはありませんが、イザというときにその日のうちに話持っていけるかどうかは大きいです☺️
現に弁護士先生への相談・依頼は一見さんお断りですからね。
上記の先生方々も同じような事がいえるのかなって、ふと思いついて今書いてます。
イザ必要になって繋がり持とうと思っても遅い。
年に一回、もしくは数回、弁護士先生や議員先生に至っては生涯あるかないかもわかりませんが、だからこそ万が一に備えています☺️
辯護士先生がおっしゃっていた事で、印象に残ったことは、「とにかく初動が大事、今回すぐに話を持って来てくれたので拗れる前に対処できる。」とのこと、素人がああだこうだとしてしまうと、拗れるんですよね。
何でもそうです。
病気も確定申告もトラブルも、その道のプロに任せた方が、解決が早いです☺️
それも出来るだけ早い段階で❗️